忍者ブログ

K日記

踊るアホウの悪あがき

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月(夏祭り)・8月(Remix)・9月(KAZOO-LIVE)と無事に終わり
しばらく、イベント・舞台関係がない。

この間に
いろいろ、実現させたい事がある。
&実現させるための土台作り。

その全ては無理だと思うけど
1歩でも前に!
1つでも多く!

などと思いつつ
目の前の事を必死にこなすしかない自分。(苦笑)

拍手[0回]

PR
家の玄関は無人野菜販売所(無料だけど)
相変わらずゴーヤ率が高い。
以前は塩茹でし冷凍保存していたけど
そうも言ってられなくなってきた。(汗)

その日のゴーヤはその日のうちに!!?

一気に数本消費できるし、そこそこ日持ちもする
超簡単煮びたしが定番になっていたけど、さすがに飽きてきた。

コーンバターにゴーヤを入れてみたらどうだろうと思い
薄めにスライスしたゴーヤをサッと塩茹(後で炒めるので短時間にした)
フライパンにマーガリンを入れゴーヤ・ハム・コーンを塩・コショウで炒め
仕上げに醤油を少々。
卵も入れてみたくなり、お皿に移した後、同じフライパンで
卵に醤油を入れた軟らかめな煎り卵を作り上に乗せてみた。

なかなかだっ

お昼にはゴーヤとツナのサラダを作り1本消費。

勝ち誇った気分で階下に降りると
またいた

かぼちゃもいた

拍手[0回]

今日は午前中のお仕事がお休みだったので
イケコ先生のレッスンを受けに行ってきました。
フェルデンクライスのレッスンを受けるのは1年以上ぶりやも。

私にとっては超早朝レッスンだったので(笑)
早起きが辛くなかったと言えばうそになるけど
それ以上に、身体がレッスンを要求していたのでしょうね。
「起きれた」わけです。

9割がた、寝ぼけ状態で受けたので、うまく説明できませんが

あごと股関節の関係。。。

関係性と顎の動きが超新鮮でした。

もう一つの動きは、良く分からなくて「????」オーラ全開だったのでしょうね。(笑)
補助していただきました。
わかった気になっていましたが…

なんだったっけか?
えらく気持ちいい動きだったのに

やっぱ、身体って面白い!&力を抜くって大切 かつ 難しい。

拍手[0回]

9/4のライブで着る衣装。
あるナンバーの自前衣装がなかなか決まらず焦っていたところ
昨日、「んっ?!」って思うものを見かけた
が、時間がなかったので横目で見ながら通過した。

本日、15分ほどなら買い物に費やす時間があったので…

お店に入り
マネキンが着ていたものを指差し
私「これ、試着したいんですけど」
店員さん「はい」
私「色はこれだけですか?」
店員さん「ピンクもあります。」
私「ん~ ピンクじゃない方が良いな…」

手渡されたものを持ち試着室へ

バッと脱ぎ
ぱっと着て
「良し(入った)」

バッと脱ぎ
ぱっと着て
試着室を出

私「これください」
店員さん「他にご覧になりますか?」
私「(くい気味で)大丈夫です

会計を済ませた。

この間、約10分

女子として…どうなんだ?と思いつつスタジオへ向かった。

拍手[0回]

いろいろ
気持ち的に行き詰った時は

とりあえず目をつぶって深呼吸をしてみる。

口角を上げてみる。
思い出し笑いをする。
空を睨む。
膝を抱え、膝に顎を乗せる。
自室で躍る。
何か食べる。

ナドしてみる。


そして、自分に言い聞かせる。
「大丈夫!周りが何とかしてくれる。」

人任せかい(笑)

いやいや
『信頼』ッス

拍手[0回]

いらっしゃいまし~

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
KEI
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
自己紹介:
kyama_keiをフォローしましょう

バーコード

フリーエリア

最新コメント

[06/21 チームjunny]
[07/22 ラム・ルゥ]
[06/07 KEI]
[06/04 えみぽん]
[06/03 KEI]

最新トラックバック

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- K日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]