忍者ブログ

K日記

踊るアホウの悪あがき

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『指扇ダンスサークル キッズクラス』で、こんな楽しい企画があります!!

NACK5スタジアムで踊ろう!
2015年7月22日(水) 19:00~


サッカー公式戦 試合前に応援ダンスを披露します!
一緒に踊りませんか?

◇小学1年生~6年生 初心者でもOKです。
◇レッスン日 毎週月曜日 18:00~19:15(祭日はお休みです。)
◇会場 指扇ライオンズマンション集会所

★無料体験レッスン★
3月23日(月)18:00~19:15
3月30日(月)18:00~19:15
※振付の一部を練習します。

お問い合わせ、ご予約はスペースKダンスカンパニーまでお気軽にどうぞ ~(^^♪
TEL 048-779-6161(担当 金井)
MAIL space-k-dc@cyber.ocn.ne.jp

拍手[3回]

PR
思えば… 長い道のりでした。

SUJI君との出会いは
10年以上前になりますか…

その昔
私の師匠と友人がタッグを組んだ舞台でHIDEBOHさんに出会い、
それまで私の中にあったTapDanceの概念が変わりました。

そして、HIDEBOHさん率いるTHE STRiPESのショーを観に行くようになり
メンバーであるSUJI君がソロでストリートダンスを踊った時
私に衝撃が走りました。
ファンになったきっかけを説明すると長くなるので割愛しますが
ホントに衝撃的で、私的にはとっても奥が深い感じです!

THE STRiPESの解散後も精力的に国内外で活躍していて
ライブも何度も観させてもらいました。
ワークショップにも参加させていただきました。

そんな感じで、自分的には少しずつ距離を縮めていきました。

出会いから諸々のオファーまで、かれこれ10年!
BEATさんを口説く(?)のにも10年かけちゃったから
まぁ…私らしいのかな?(笑)

今はKAZOOのタップレッスンをお願いしたり
一昨年のSPACE☆Kの発表会に出ていただいたり
ホントに夢のよう&ありがたい状態です。

一昨年の発表会でKAZOOはニワトリマンを踊ったのですが
そのリハーサルでSUJI君が「なぜ、自分がこれ(ニワトリマン)に出ていないのかがわからない」

と言ったので、出演していただきました。

からのぉ~ 今回の
SUJI もりきこ KAZOO 夢のコラボライブです。

びっくりです!(笑)

話が少し反れちゃいますが

師匠の舞台は
HIDEBOHさん・BEATさん・楽●カードマンナドの他にも
ダンサーだけでなく役者さんや歌手の方…
スゴイ方々がいっぱいの舞台でした。

私はここで知り合った方々に影響を受けました。
得た人脈も私の宝です。

ここですね!!
私がKAZOOを創った訳のひとつ… (*^^)v

KAZOOのメンバーにも
いろんな方面のプロの方々と出会い、共演する事によって
生き方にたくさんの影響を受けて欲しいと願っています。


拍手[0回]

今日は桑山先生のワークショップがありました。

ほぼ毎日、踊っていると言っても
普段は教える立場なものですから
自分が生徒になれる、かつ子先生のレッスンは
私にとって、とても大切です。

かつ子先生と一緒に踊ること!
そして、私のクラスに出てくれているみんなと一緒に踊ること!
が、とても楽しいです。

自分のことで必死で、周りを見ている余裕はないのですが(苦笑)
空気感というか… その感じが好きです。

今回もホントに楽しかった~♪



お疲れさまでした~

次回も一緒に踊ってねん!

拍手[0回]

本日(もう、昨日ですが)
午前中はジャズダンスサークル『ピーチ』の今年初のレッスンでした。
久しぶりにレッスン参加の方もいて、嬉しかったです♪
『ピーチ』は毎週水曜日10:15-11:45 桶川サンアリーナでレッスンしてます!
お近くにお住まいの方で(遠くにお住まいでもOKですよ!笑)JazzDanceに興味のある方は
ぜひ、一緒に踊りましょ~(^^)v
初心者大歓迎ですよ~

その後、上尾に移動!

移動途中、ファミマに寄り
鶏つくね串タレ(なんこつ入り)を買って、運転しながら昼食!
これ1本でイイ感じにお腹が満たされるし(すぐに空くケド…笑)
軟骨が自分の身体にとってありがたい感じがして、はまってます。


午後一(12:40-13:40)はSPACE☆Kで『SneakerTap』
諸事情により12月から不定期レッスン(月に1~2回)になりましたが
微力ながらもTapDanceの楽しさを少しでも伝えられたらいいなぁ~と、思ってます。
楽しさと遊び心が詰まったクラスにしていきたいです。


その後は事務所でのお仕事をこなしたり、こなせず投げたり、
「いつやるの?」「今ではないでしょ?!」をやってみたり
コーヒー飲んだり、姫に話しかけたり…


夜(20:30-22:00)はBEATさんのレッスンを受けました!
体調不良でしばらく受けられなかったので、1ヶ月半ぶりっす。
今日から新メンバーが仲間入り!
楽しかったぁ~♪
張り切り過ぎたかもしれないので…湿布貼っときます。


家に帰ると兄貴がプリンをくれました。
有名どころのプリンっぽい。
メッチャ美味しそうです!



拍手[0回]

今年の踊り始めはKAZOOのリハでした。

KAZOO-Jrは1/18が本番!
…でも、振りは上がらなかった…(汗)

このメンバーのみでイベント出演は今回が初です。

振りもポジション取りも結構難しいので…
本番は間違えたり失敗したりしても良いと思ってます。
もちろん、そうならないに越したことはないのですが
子供らしい笑顔で踊りきって欲しいと思っています。

ほとんど休みなくみっちり2時間!
頑張りました!


その後のKAZOO Liveのリハは
対象的な2曲同時進行でした。

私の身体と頭の都合上、振りはあまり進められず
『作戦会議』みたいなリハになっちゃいましたが
ただ単に振りを覚えて踊れば良いわけではないので
自分の役どころを考えたりイメージするためのこの時間が
取れるか取れないかによって舞台の善し悪しが決まると思うので
とっても有意義なリハだったと思います。

取り急ぎの小道具(仮)は…どこからか湧いて出てくるものですね(笑)


明日は照明さんと打ち合せです。
構成も何も出来ていないので、
『The 雑談!!!』になると思いますが

何も出来ていないから良いのです!タブン(笑)
軸になるテーマと全体的なイメージをフワ~っと伝えれば
わかってくれる方なんです!楽しみ♪

拍手[0回]

いらっしゃいまし~

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
KEI
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
自己紹介:
kyama_keiをフォローしましょう

バーコード

フリーエリア

最新コメント

[06/21 チームjunny]
[07/22 ラム・ルゥ]
[06/07 KEI]
[06/04 えみぽん]
[06/03 KEI]

最新トラックバック

| HOME Next >>
Copyright ©  -- K日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]