K日記
踊るアホウの悪あがき
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
広島に行くことになったKちゃん。
今日が最後のレッスンと言うことで、金曜夜クラスのメンバーにも「来られる子は来てね~」と声を掛けて送別レッスンをしました。
都合が悪く来られなかった子もいたけど、7名がレッスンに参加してくれました。
コンビネーションで「うわ!間にあわねぇ~」とか「やばい・・・ やばい・・・」と焦って
必死に練習している子供たちを見ていると、何やら黒い爽快感が。。。(笑)
レッスン後はお茶会。
バイトやらでレッスン後に駆けつけてくれた子もいて、短い時間でしたがワイワイ盛り上がりました。
子供たちが持ち寄ってくれたお菓子の中にプリングルスがあって、ふたを開けたとき
ふと、ひらめいた
プリングルスゲ~ム♪
1枚(1枚以上も可)を回しながら食べていき、最後に残った1枚(?)に当たった子がバツゲームとして何か一発芸をする。と言うゲーム。
最後は熾烈な戦いでした。(笑)
そして、
プリングルスゲ~ムで負けたYな ↓ 衣装提供:の●か
みんな、長い付き合いです。
いつの間にか、みんな大きくなりました。
あっ・・・誰がバツゲームだったかバレバレだぁ~
まぁ、いっか(笑)
イベントの出演依頼が多い昨今。
新作を作っている暇がないので、以前舞台でやったナンバーを!と思い
曲を聴きながら思い出そう思った・・・
♪曲が流れ
(板付でこんな始まり方だったな)
♪~ ♪~
(えっと、ユニゾン・・・ あれ?1つも思い出せない・・・汗)
♪~ ♪~
(あぁ~でも、後半のユニゾンはクラスのコンビネーションでやったし、割りとお気に入りの振りだったから大丈夫なはず)
♪~ ♪~
(・・・・・・・・・・・・)
まぁ、こんなもんですね!
黄色に「振り覚えてる?」と聞いたところ
「シェネした」(そりゃするだろ・・・)
「こんなのがあって」(ワンカウントかい!)
「こんなのもあった」(断片的すぎ!!)
まぁ、こんなもんですよ!
夜クラスはこのナンバーを踊ったメンツだったので、聞いてみたら
「曲がかかれば!」(おぉ~ 頼もしい!)
♪曲が流れ
(そこは私も覚えてる)
♪~ ♪~
最初のユニゾンを覚えている子がいた!すげ~
♪~ ♪~
「???!」 そして、笑顔で顔を見合わせる
「私は上手から下手へ行った」「うちらは なんかさぁこんな感じのがあって」「そうそう、そのあと移動して」「なにして」「かにして」「マスオさんがあって」「w(゚0゚)w オォー あった!あった!」
♪~ ♪~
そしてラストは全員が覚えていた。(なぜなら下がるだけの振りだったから!笑)
まぁ、上出来です!(笑)
大爆笑しながら思い出しをしました。
DVDを見ます。


