K日記
踊るアホウの悪あがき
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今月初旬に「レッスン再開したいです。」と、
お休み中のメンバーさんからお久メールをいただきました。
このメールがきっかけになったのか、どうかわかりませんが
(たぶん きっかけ!)
火曜日は別のお久メンバーさんがレッスン参加!
水曜日は「十数年ぶりのダンスなんです。」と言う方がスニーカータップの体験に!
なんとも嬉しい限りです。
BEAT-Classも2週続けてお久メンバー登場!BEATさんも嬉しそうでした♪
「もう何年も行っていないから、行きにくいなぁ…」と感じる事がないような…
以前、やっていた方たちが気軽にダンス復活を果たせるような…
そんなスタジオでありたいと願っているので、こういう出来事はホントに嬉しい。
『嬉しい』つながりで…
月曜日、指扇のレッスン(約2か月ぶりに行けたのですが…)
超上達してて、びっくり
さらに、木曜日のかるぽすは涙が出るほど大躍進ナウ!です。
Jazz-Classメンバーが笑顔で振り起しをしてる姿も しかり!
お休み中のメンバーさんからお久メールをいただきました。
このメールがきっかけになったのか、どうかわかりませんが
(たぶん きっかけ!)
火曜日は別のお久メンバーさんがレッスン参加!
水曜日は「十数年ぶりのダンスなんです。」と言う方がスニーカータップの体験に!
なんとも嬉しい限りです。
BEAT-Classも2週続けてお久メンバー登場!BEATさんも嬉しそうでした♪
「もう何年も行っていないから、行きにくいなぁ…」と感じる事がないような…
以前、やっていた方たちが気軽にダンス復活を果たせるような…
そんなスタジオでありたいと願っているので、こういう出来事はホントに嬉しい。
『嬉しい』つながりで…
月曜日、指扇のレッスン(約2か月ぶりに行けたのですが…)
超上達してて、びっくり
さらに、木曜日のかるぽすは涙が出るほど大躍進ナウ!です。
Jazz-Classメンバーが笑顔で振り起しをしてる姿も しかり!
PR
恵美クラスの後(前だったかな?)で話題になった
豆腐のお好み焼き
私はハンバーグや餃子やお好み焼きを作る時、
お豆腐(絹ごし)やおからを入れていたけど、
生地がお豆腐だけのお好み焼きって新鮮!
M&A農園のキャベツもあるし
さっそく作ってみようっと
卵白しか使わないって言うのが引っかかるけど…
卵黄はどないすんねん。
まぁ、入れちゃうけどね
ギャル曽根ちゃんのレシピ以外にも
『豆腐のお好み焼き』で検索するといろいろあるね。
豆腐のお好み焼き
私はハンバーグや餃子やお好み焼きを作る時、
お豆腐(絹ごし)やおからを入れていたけど、
生地がお豆腐だけのお好み焼きって新鮮!
M&A農園のキャベツもあるし
さっそく作ってみようっと

卵白しか使わないって言うのが引っかかるけど…
卵黄はどないすんねん。
まぁ、入れちゃうけどね

ギャル曽根ちゃんのレシピ以外にも
『豆腐のお好み焼き』で検索するといろいろあるね。
スタジオで出るゴミのほとんどは自宅に持ち帰って処分するのだけど
できない分は年に1~2回、西貝塚環境センターに持ち込む。
私は西貝塚環境センターを『AGEOネズミーランド』と愛を込めて呼んでる。
命名の意味は行ってみるとわかると思うけど…
車でセンター内に入るあたりはチョット、アトラクションぽくてワクワクする!(笑)
働いている方たちがとても手際が良く親切!
ゴミを捨てた解放感からか笑顔でセンターを後にする事が出来る!
今回持ち込んだゴミの総重量は80kgだった。
受付で車ごと重さを測り、帰りの受付で再び計測。
その差がゴミの重量!
月曜日に車に積み込み、火曜日に『AGEOネズミー』へ
火曜日の夕方頃から腕が筋肉痛。。。 「なんでだ?」
総重量80kg。。。
を3Fから降ろし、一番近い駐車場に止めた車まで運ぶ。。。
10往復ぐらいしたから平均 1回8kg?!
そりゃ、筋肉痛にもなるわな~
でも、まっ
翌日出たから良しとする(笑)
今年は異常な寒波
東北では降り積もった雪を処分する場所もない…と。
川に流したいけど、それをやると下流で詰まってしまうから…
と、言っているおじいさん。
…。
思いやりに胸が熱くなる。
『ゴミ』と『雪』
『人為』と『自然』
違うものっちゃ違うけど、相通ずるところもある気がする。
当たり前に思っていたけど
捨てる事が出来るっていうのは、ありがたいことなんだと、思った。
それに『ゴミ』では死なないけど(たぶん)
『雪』で命を落とす方もいる。
そんなこんなで
せめて、捨てるものを減らす努力をしようとも思った。
支離滅裂な文章になってもうた(汗)
数日前、炊飯器で『スフレチーズケーキ』を作ってみた
ベビーチーズで出来るらしい…
メレンゲかぁ…電動の泡だて器が見つからなかったので
手動で「きぃ~~
」って言いながら泡立てた。
ちなみにうちの炊飯器では4回炊いた

あまり期待していなかったけど、わりと美味しい
私は焼きたてより冷めてからのほうが好きだった。
美味しく出来たのでまた作ろうと思ってベビーチーズ買ったのに
つまみで食っちまった

ベビーチーズで出来るらしい…
メレンゲかぁ…電動の泡だて器が見つからなかったので
手動で「きぃ~~
」って言いながら泡立てた。ちなみにうちの炊飯器では4回炊いた
あまり期待していなかったけど、わりと美味しい
私は焼きたてより冷めてからのほうが好きだった。
美味しく出来たのでまた作ろうと思ってベビーチーズ買ったのに
つまみで食っちまった
レシピ
mixiのコミュ『炊飯器レシピ』より5合炊きで↓
材料
・ベビーチーズ4個(プロセスチーズて書いてある4個入で100円位のやつ)
・卵3個
・牛乳200㏄
・マーガリン70g
・小麦粉70g
・砂糖70g
作り方
(1)、鍋に小さくちぎったチーズと牛乳を入れて火にかけて煮溶かします。沸騰してきたら火を止めてマーガリンを余熱で溶かしまます。
(2)、(1)に3個分の卵黄を加え素早く混ぜ合わせます。
そこに小麦粉をふるい入れよく混ぜ合わせる。
(3)、ボールに3個分の卵白と砂糖を加えメレンゲを作る。
※しっかりとしたメレンゲを作るのがポイント※
(4)、(2)の鍋にメレンゲを半分くらい加えて混ぜ合わせます。よく混ざったら残りのメレンゲを入れしっかり混ぜます。
※温かいうちにしないと分離の原因に※
(5)炊飯器にマーガリンを塗り普通炊きスイッチオン
かなり膨らみますのでこの分量の生地は5合炊き以上の炊飯器で作ってくださいね
3合以下で作る場合は炊飯器にセットする際に生地を1/3くらいよけてください。よけた生地はフライパンで焼いても






