忍者ブログ

K日記

踊るアホウの悪あがき

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



KAZOO-LIVE“NiWaToRhythm”無事に終了しました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
たくさんのお花や差し入れもありがとうございました!



今回は未だかつてない準備期間の短さ!(約2ヶ月半/リハ10回)
気持ち的に、それはそれは恐ろしいものでした。(笑)

でも、メンバーは、驚きの集中力で頑張ってくれました。

今回は、何処からか降りてきた キーワードの『ニワトリ』と
KAZOOの持ち味(と思いたい)『リズム』を
掛け合わせ“NiWaToRhythm”と言うタイトルにしました。

ど~言うわけか、選曲した曲は編拍子が多く
中にはカウントで振付出来ないと言う、厄介なナンバーもあり…(笑)
ダンステクニック・表情・想像力の難関や難問も多々あり。

メンバーはおそらく…
そうとう影で努力していたと思います。
(まぁ、当然の事ですけどね。笑)


LIVEは会場であるハーツのスタッフさんとの打ち合わせは当日のみ。
舞台の場合は事前打ち合わせが数回あり、それに慣れている私としては
これも「怖い」と思う一因なのですが、ハーツのスタッフさんはとても感性豊かで、気持ちの良い方ばかり。

面白かったのが、『ニワトリマン』の場当りをしている時、
私は客席に降りて指示していたのですが
私の後ろにいた照明と音響担当のスタッフさんが『ニワトリマン』のサビ(?)を口ずさんでいて
「なんで知っているんですか?」と聞いたら、
なんと!ニワトリマンを歌っているアーティスト(もりきこ)さんとお知り合い!!
場当りそっちのけで、ひとしきり盛り上がっちゃいました。


メンバーご家族様は相変わらず、ここぞと言う時の惜しみない協力体制。
『かゆい所に手が届く』を越え、かゆみがなくなります。
心から感謝です!


反省点はたくさんありますが、次へつなげていきたいと思います。

ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
昔から作れない小道具はない!と豪語しておりまして(笑)
予算ないので、出来るだけ低コストで

今回のこだわりの小道具はこちら!!



●丼のぬいぐるみ(?笑)

こう言う一点モノは作っていて楽しい♪


明日は同じシーンで使う小道具を作ります。

LIVEのどのシーンで出てくるかは
楽しみにしていてください。

LIVEチケット
昼・夜 共にまだ、ありま~す。

チケットのお求めはお早めに~

ぜひぜひ、見に来てください!

拍手[0回]

怒涛の一日でした。


まずは各ナンバーの洗い。

その後、仕上がっていない2曲を完結させ
(とは言っても、自分も含めかなりのアワアワ状態)

そして、ランスルー準備。

メンバー同士が曲順を確認しあっているのを聞いて
(曲順に並べた音源を渡してあるので、順番はふんわりわかっている感じ)
自分が進行表を渡していない事に気付く

まぁ、いいやと強引にランスルー突入!

着替えが間に合わず「無理~」の叫び声、多発
「シューズこれじゃないじゃん」と、誰かが気付き慌てて変える
小道具の出し入れ(全てメンバーが行う)等々
超パニックの爆笑ランスルーとなりました。

そんなこんなで、リハ終了

その後、差し入れでいただいた『和菓子争奪ジャンケン大会
優しい甘さに癒されながら進行表配布~



とても有意義なリハでした。


本日の収穫『空気感!』

拍手[0回]

今日は午後からKAZOOのリハでした。
KAZOOのリハはライブが近い事もあり7時間のリハ。

午前中にM&Hのレッスンがあったので、吾郎先生にお時間いただき
ライブの打ち合せ(絡んでいただきたいシーン説明)をしました。

私が吾郎先生に状況説明しながら、それに合わせメンバーが動いていきます。
吾郎先生は小道具となぜか姫を持ちつつ(笑)メモりながら一緒に動いていきます。

…と、こんな感じです。では、もう一度やってみます。

思ったとおりです。
二度目には吾郎先生の世界が出来上がっていました。 


周りを見て、瞬時に自分のやる事を判断し…溶け込んで動く。
歌の先生が、ほぼ出来上がっている作品のダンサーに混ざっても
何の違和感もない!
さすがです!

なぜ、それが出来るのか…

豊かな想像力と観察力と引き出し(経験)の多さですね!

ダンステクニックだけじゃなく
言葉じゃ説明できないこういう事をメンバーには
肌で感じてもらいたいと…
私も、吾郎先生が貯蓄してきた引き出しを
おれおれ詐欺さながら盗みたいわけで(笑)


そんなこんなを感じたのか否か
吾郎先生がお帰りになった後のリハは
驚きの集中力で、すごかったです。


まだまだ伝えたいことはありますが
力尽きたので、続きは明日以降

拍手[0回]

メンバーの集中力、ハンパなかった!

今日のKAZOOリハは6時間の予定が押しまくって8時間。

新曲!仕上げ!洗い!模索?!を繰り返し

おそらく頭も身体も疲れがピークに達しているであろう後半に新曲。
しかも、お馴染の『虫食い』的な作り方。
今回、このパターンは極力避けようと思ってたんだけど…
でも、まぁ…大爆笑しながら大枠が出来たからいっか!(笑)


出演者が楽しいとお客さんにも伝わるよね!
と、思える手ごたえがあるリハでした~

が!しかし!!
自分も含め、詰めが甘いのも否めない。

そんなわけで
3月(本番前のリハ/洗いや通し)は鬼と化す宣言!

拍手[0回]

いらっしゃいまし~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
KEI
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
自己紹介:
kyama_keiをフォローしましょう

バーコード

フリーエリア

最新コメント

[06/21 チームjunny]
[07/22 ラム・ルゥ]
[06/07 KEI]
[06/04 えみぽん]
[06/03 KEI]

最新トラックバック

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- K日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]