忍者ブログ

K日記

踊るアホウの悪あがき

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPACE☆Kから Kids コラボ Jazzの3チームが出演させていただいた Dance Remix vol.8が無事に終りました。


SPACE☆Kの1番手はSPACE☆K Kids『SUMMER TIME』
前日の舞台リハで、舞台監督さんから「カラフルで良いですね~。海に行きたくなりましたよ。」と声をかけていただき、とても嬉しかったのですが、舞台上では迷子続出・・・(汗)
昼の部がフィナーレを行っている間にそこを重点的に確認。
楽屋でも曲を流し何度も練習!とは言え、振付をしている私たちも出演者なので、自分の準備もしなければならない。
そこで、デッキの使い方を教えた後は子供たちの自主性に任せておいたら、練習するする。(笑)
そうこうしているうちにスタッフの方が「準備お願いしま~す」と呼びに来てくれたので、ソデへ移動。
「緊張する~」と子供たち
「大丈夫だよ!いっぱい練習したんだもん!笑顔で踊っておいで~」と送り出す。
上手前のソデに黄色。下手前のソデにゆかぶ。
私は下手奥のソデのそのまた奥からのぞき見ていましたが、表情まではわからない・・・
でも、ポジションは良い感じに取れているみたい!
本番が終って、楽屋に帰る途中「お客さんがいっぱいいて緊張した~」と子供たち
でも、その顔はとても楽しそうでした。

ゆかぶと黄色に「どうだった?笑顔」と聞いたら、「大丈夫です。良い笑顔でした!」
3人で胸をなで下ろしました。子供たち以上に緊張していたのかも(笑)


2番手はコラボ@SPACE☆Kの『Human Beat Box』
コラボの本番の時間と神頼みチームのリハーサル室でのリハがかぶるかも・・・と言う不安があったのですが、神頼みチームの前にリハ室を使っていたチームに音源トラブル。
Bee'のスタッフさんに確認を取ったところ、リハ室使用は神頼みチームが最後。
めでたくモニターでコラボチームを見ることが出来、コラボと神頼みの両方に出演しているメンバー3人もリハに参加することが出来ました。
モニター越しに見る限り、とても良い感じでした!

Jr-Jazzチームには今回、ホントに山ほどの課題(難題)を与えてしまいましたが、持ち前の明るさと根性で乗り切ってくれました。
これらが大きな自信となり、大きく前進したのではないかと思います。


大きな地震により、舞台が一時中断しましたが、間もなく再開。
かなりの揺れでしたね。。。


最後は劇団SPACE☆喜~の『苦しいときのみ神だのみⅡ』
最後の最後まで悩んで、相談したり、されたり・・・
当日、本番直前に変えた部分もあったり。。。
出演者全員が「あ~でもない。こ~でもない。」と言い合いながら、創っていった作品でしたので、みんなのアイディアが満載です。
おかげさまで舞台監督さんのハートはがっちりつかめたようでした。(笑)
ホントに感謝です。
今回、参加できなかった方々も一緒にレッスンを受けて下さってありがとうです。

「神頼み」は異色?・・・ と、肌で感じる瞬間は衣装を着て楽屋付近をウロウロしている時。
みんな、一瞬「何?だれ?」って感じで引くんです。
まぁ、付き合いの長い方達は喜んでくれましたけど。(笑)


SPACE☆K経由でご購入いただいたチケットは約200枚でした。
出演者のご家族様やSPACE☆Kに何らかのつながりがある方々が200名も会場に足を運んで下さったわけです。
心からお礼申し上げます。
お忙しい中、ありがとうございました。

ご父兄様
いろいろと行き届かなかった部分もあったかと思いますが、ご協力いただいたこと、感謝しています。
ありがとうございました。

Studio Bee’のスタッフの皆さま
舞台スタッフの皆さま
過密スケジュール・・・組み立てが、本当に大変だったと思います。
細かなご配慮、ありがとうございました。

出演者のみんな
振付担当の先生方
お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとう!


【お願い】
デジカメを用意して行ったにもかかわらず、1枚もとらなかったので、撮った方は下記アドレスに送っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 space-k-dc@cyber.ocn.ne.jp
 

拍手[0回]

PR

楽しかったです!

お疲れさまでしたm(__)m
そしてありがとうございましたm(__)m

劇団員としては、まだまだ精進しなければならないし、課題がたくさんありますが、本当に楽しく舞台に立てました。

写真は、スタジオとご自宅に送りました。
by mochico 2009/08/11(Tue)03:29:39 編集

やったねっ!

楽しかったでぇす♪劇団Space喜~最高(爆笑)入れてよかったぁ~ うちしか出来ないっ ナンバーですものねっ♪!!ありがとうございました
by 〇ッシイシ~ 2009/08/11(Tue)06:10:33 編集

楽しかったです

REMIXお疲れ様でした。
子ども達も参加できて、良かったと思います。何かを感じてくれて、成長してくれたと思います。
神頼みは踊ってて本当に楽しくて大好きな作品になりました!!
ありがとうございました。
by ぶー 2009/08/11(Tue)15:03:50 編集

おつかれさまでした。

KEI先生やmochico先生、でぶりんさんのブログを読んで、
とっても楽しくいい出来栄えだったんだろうなぁ。。。と思います。
私も生で拝見したかったです。
地震で一時中断されたようですが、
被害等なくよかったですね。

私は、ゆっちの好きなシンケンジャーを
見に行ってきました。
おかげで帰りに豪雨にあいました。
by きよたん 2009/08/11(Tue)20:26:54 編集

お疲れ様でした

とても楽しく躍らせてもらいました。

かなり異色ナンバーと見る方には取られたでしょうけど次回あそこはきっとやってくれるに違いないと思ってもらえたらうれしいですね。

子供たちは案外やるときはやるんですね。見守るほうとしては心臓に悪いですよね。

なにはともあれずっと忙しかったですから夏休み満喫してください。
by でぶりん 2009/08/11(Tue)20:41:02 編集

ありがとうございました

今回は先生方を初めみなさんに心配やら迷惑を掛けてしまい申し訳ありませんでした。

リハーサルでの体調を見ていたら本番どうなる事かヒヤヒヤでしたが…

無事踊り終わってホッとしています。



神頼み…
リハーサルから観客として何度も見ていたのでバトル合戦?と思えるほどみなさん個々に毎回変えてエスカレート?してくるのが面白く楽しかったです!

愛のすけもかなり苦戦してましたが本番はピースして登場したり…

自分なりにどうしたら反対家族より目立つか考えてました。



今回は本当にみなさんの優しさに親子で感謝してます。ありがとうございました。

by 愛のすけママ 2009/08/11(Tue)22:41:23 編集

お疲れ様でした

神頼み②、本ッッ当に大好きなナンバーになりました。

先生をはじめ、スペースKには劇団員並に演技が上手な方がばかりで、しかも前作の神頼み①は先生が女役で……最初は「私がその女役で大丈夫かな……」と不安になりました(>_<)レッスンを受けては何回も前回の神頼み①のビデオを見ていました~(^_^;)

でも練習していくうちに、自分の役への愛着がわき、毎回色々試してみるのが本当に楽しかったです。神頼み③があったらまた出たいです(≧∇≦)

お疲れ様でした!!
by 女役 2009/08/12(Wed)02:20:22 編集

mochicoちゃん

お疲れさまでした!
楽しかったですね♪
今度は松葉杖を使った作品を創りましょうか!?(笑)

写真、ありがと~(〃^ー^〃) ♪
by KEI 2009/08/12(Wed)13:56:15 編集

〇ッシイシ~ちゃん

イリュージョン、バッチリでしたね!最高でした。
ホントに楽しかったです~

お疲れさまでした!
by KEI 2009/08/12(Wed)14:00:04 編集

ぶーちゃん

お疲れさまでした!楽しかったね~
子供たちの指導もご苦労様でした。
子供たちにとってもいろんな面でプラスになる舞台だったと思います。
いつもありがとう。
by KEI 2009/08/12(Wed)14:05:03 編集

きよたんさん

ありがとうございます。
次回はぜひ、ゆっち君も一緒に!!

私もシンケンジャー見に行きたかったです。殿・・・好きです!
by KEI 2009/08/12(Wed)14:08:29 編集

でぶりんちゃん

でぶりんちゃんは前日、長丁場で大変でしたね!
お疲れさまでした!
子供たちは本番に強いですね。出来れば、リハでも・・・と、思います。

ホントに楽しい舞台でした♪
次回も異色作品で行きますか!(笑)
by KEI 2009/08/12(Wed)14:13:08 編集

愛のすけママさん

お疲れさまでした!
無事に終って良かったですね(〃^ー^〃) ♪
Jazzチームは役者が多いので、私も必死でした(笑)
でも、楽しい作品になって良かったです。
by KEI 2009/08/12(Wed)14:16:33 編集

女役ちゃん

お疲れさまでした。
例のところ、コロコロ変えてゴメンね~
私は女役ちゃんが花を投げるシーンが好きで、リハのビデオを見る度に「ひでぇ~」と言いながら笑ってました。

ぜひ、またやりたいね!!(〃^ー^〃) ♪
by KEI 2009/08/12(Wed)14:21:30 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

いらっしゃいまし~

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
KEI
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
自己紹介:
kyama_keiをフォローしましょう

バーコード

フリーエリア

最新コメント

[06/21 チームjunny]
[07/22 ラム・ルゥ]
[06/07 KEI]
[06/04 えみぽん]
[06/03 KEI]

最新トラックバック

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- K日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]