忍者ブログ

K日記

踊るアホウの悪あがき

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■上尾夏祭り■

7月14日(日)
朝から各クラスごとにリハーサルを行いました。
何度も参加している子も初参加の子も
み~んなの『一生懸命練習してきた感』や
フィナーレ練習後、スタジオからみんなで移動する『出陣感』?!
私はこの感じが大好きです!

今年はSPACE☆Kから15チームが参加しました。(昨年は11チーム)

企画・運営の方に無理を言えばご迷惑がかかることは重々承知の上で…
時間を昨年より少し長めにしていただきました。

その貴重な時間内に終わらせるために
無駄な時間を削るわけですが(無駄な時間=入れ替わりの時間)
そのためには先生方の協力が必要不可欠なわけです。
先生方の完璧なフォロー♪ステキです!

ご協力いただいたご家族さま!
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

写真は近日、アップします。
撮影してくださった○○パパさん!感謝です♪


■Dance Remix■

7月28日(日)
ピーチには今回も『ピーチの底力!!』を見せてもらいました。
このチーム。。。とにかく練習の鬼!なわけです。
早振り&変拍子の難しい作品でしたが、ホントに頑張ってくれました。
頭が下がります。

師匠ナンバーはとにかく心を込めて踊ろうと思っていました。
振りを追ったら私の負け!と言う勝手なルールを作って臨みました。
正直言って…気持ち良かった!以外、あまり記憶がないので…(笑)
勝敗はわかりません。


■まるひろビアガーデン■

8月2日(金)
まるひろの屋上ビアガーデンのショータイムにKAZOOが出演させていただきました。
イリュージョンのザクト慶さん・お笑い芸人のヒロシさん・アッピー君との共演でした。

SPACE☆Kからたくさんの方々が応援に来てくださって、盛り上げてくれました。

いつも出演するのは舞台やライブハウスなので
踊りが好きで見に来る方、KAZOOを知っている方たちの前で披露することが多いKAZOO。

今回のショーは、そうではない方たちもいらっしゃるわけで
(今年、私はこのシチュエーションを強く望んでいたので、出演のお話しを頂いたときは嬉しかったです。)

当然、照明も無いわけです。

そんな中でKAZOOの作品がどこまで見て下さった方々の心に残るか…

どうだったのかはわかりませんが
出演依頼から本番まで2ヶ月弱。
夏祭りナンバーと同時進行だった時期もありましたが
みんな、頑張ってくれました。
合い言葉(?)は「一生懸命頑張ります!」でした。(笑)


■椿山夏祭り■

8月10日(土)
一昨日、KAZOOの椿山夏祭り出演が無事に終了しました!

前日の気温が半端なく、当日も真夏日との予報…
「こりゃ、子どもたちの体力だいじょうぶか?」と心配していましたが
思ったほどではなく、無事に乗り切れました。

終演後、控え室として使わせていただいた所に、小道具の墓を置いておいたら
小学生(4年生ぐらいかな?)の男の子が
「あっ!これ、鬼太郎の墓だ!!」と叫んでました。
見てくれていたんだぁ~ と、嬉しかったです。

椿山の皆さんにも大変良くしていただき、気持ちよく踊ることが出来ました。
ありがとうございました。



と言うわけで、2013年 夏のイベントが全て終了しました。

関係者の皆さま
お疲れ様でした~
ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
やっと平穏(?)な日々に戻りつつあります。

GWに1・2日休んで以来、一日も休みが無く
約1ヶ月の間に4つのイベント!
いやぁ~ 怒濤の日々でした。
(まだ、終わってないけど・・・笑)


恒例の上尾夏祭り(7/14)



Dance Remix(7/28)

ピーチで1曲振り付けさせていただき
師匠ナンバーで踊らせていただきました~


そして、初参加のまるひろのイベント(8/2)




今週末は椿山夏祭りにKAZOO出演です!
頑張りますemoji


拍手[0回]

今日はKAZOO旧メンバーのレッスン
今日のスケジュールは、夏祭りリハ(担当:私) Rhythm(担当:モッチー) Hiphop(担当:BEATさん) 

週の半ば頃から私の足の調子が“ナン”でして・・・
昨夜は結構最悪な状態。
必死のアイシングも間に合わず
日曜もやっているお医者探してくれて、強制連行(笑)

この間、振り固めをしてもらう事にしました。

でも、そのお医者がなぜか休診だったので、スタジオに戻り

とは言え、私は動けないので振付を進める事もままならないわけで
言葉のみの説明で進められるところだけをほ~んの少し創り
その後は、私がイメージしている『雑なストーリー』を説明し
それを表現してもらった。

これが、結構面白くて、KAZOOらしさが出る部分。

お昼休憩をはさみ次はモッチーのRhythmのレッスン。

私は足の痛みのせいか…身体がガチガチだったのでメンテしながら聞いていたのだけど
これがまた、モッチーが考えてくる複雑でステキなリズムをイイ感じでやってのけるんだなぁ。
最初の頃はこんなにスムーズにいかなかったのに…
『継続』この一言に尽きる。

今日は午後から師匠ナンバーのリハがあり
本来なら夏祭りリハ後、私はそちらに参加予定でした。
状況が状況なので…行ったところで、逆に迷惑や心配をかけてしまうかもしれないし
でも、行けば少しは何かの役に立つかもしれないし。。。

Rhythmの時間のじっくりメンテで、少~し身体と気持ちの余裕を取り戻せたので
「邪魔ならすぐに帰ればイイや!」と思い、とりあえず行くことに!

結局、最後まで居させていただき…


そんなこんなで、今日はたくさんの人に迷惑と心配をかけてしまった。
深く反省!!

反省するとともに、感謝の一日でした。

拍手[0回]

昨日(2/7)は『かるぽす』のレッスン日でした

相変わらず試行錯誤な日々でございますが

昨年の春頃でしたか…
どこかで焦っている自分がいて
(月2回のレッスンですが、成果を出さなきゃ!と)

そもそも『成果』ってなんぞよ?

私だけが気付く ← これも立派な『成果』じゃん

それなら!と
一番弱い部分のストレッチと筋トレの時間を大幅に増やしてみました。

とは言え、ストレッチも筋トレも 痛いし辛いし
好きになれないのが当たり前

そこをなんとか楽しく出来ないものかと…

自分に課したテーマとしては
『やってる感がないのにやっちゃってる』
そして、気がつきゃ
『出来ちゃってる』

レッスン会場が柔道場!ってのも功を奏しているんだけど…




出来る事がかなり増えてきたし
出来た喜びを感じてもらえてる感が嬉しいっす

拍手[0回]

いらっしゃいまし~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
KEI
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
自己紹介:
kyama_keiをフォローしましょう

バーコード

フリーエリア

最新コメント

[06/21 チームjunny]
[07/22 ラム・ルゥ]
[06/07 KEI]
[06/04 えみぽん]
[06/03 KEI]

最新トラックバック

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- K日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]