忍者ブログ

K日記

踊るアホウの悪あがき

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先生方・ゲストのお二人・舞台スタッフさん・誘導のお手伝いをしてくださる方など
大勢の方が来てくださってのランスルーでした。
お弁当係の方、Good Job


会場に向かう前、コンビニに寄り、自分の食料を買い込んだ時…
お店の人に言われるがままに、くじを引いたらカップ麺の『ラ王』が当たり
「今、引き変えますか?」と聞かれたので悩んでいると「引きかえますね?!」と…
チョット邪魔でした。(笑)

そして会場へ!!

朝一で
クラスリハが出来なかったナンバー
am9時半から踊るにはハードすぎるナンバー
しかも、合作なので、メンバーさんは不安が大きかったのではないかと思います。

そして、講師&ゲストナンバー
皆さんお忙しいので、初顔合わせ有り~の構成初耳の方もいて…。
この手の構成は私も初体験だったし。
絶対に何とかなると思いつつも、チョット心配だったり…。
複雑な心境でのリハでしたが、そこはプロ!さすがでございます。

で、ここが一番申し訳なかったのですが…
クラスリハどころか…私の都合で振りも上がっていないナンバー
そんなわけで、台本も作れず、舞台スタッフさんにも迷惑をかけてしまいました
ホント、申し訳なかったっす。まぁ、開き直ったら笑って許してくれました(笑)


そんなこんなで始まった一日。

長丁場でしたが、出演者の皆さんもとっても頑張ってくれました
ご父兄様もありがとうございました。
お疲れさまでした。

リハ後、舞台スタッフさんと詳細打ち合せ&確認!

帰宅後、問題点や疑問点を改めて確認しようと思い、ビデオチェック。
その中でメンバーさんの影の努力が垣間見えたりして…
嬉しかったです。

本番ギリギリまで、少しでも良い舞台になるようにあがいていこうと心に誓いました。

テクニックだけじゃなくね



ゲストの浦上雄二さん

ソニーエリクソンCMウェブサイト

テレビ放映は11月10日だそうですよ
チェックしてみてくださいね~

拍手[0回]

PR
9月23日から始まったクラスリハーサルは本日5回目

9時-21時!12時間のリハーサルでしたが
あっという間に時間が過ぎちゃいました
皆さん、お疲れさまでした~
ご父兄の皆様もありがとうございました。

広い会場でのリハーサルは、ポジションの確認ナド…
スタジオでは出来ない事がメインになります。

スタジオでのレッスン+リハーサル
これが作品全体の完成度を上げていき

各ナンバーの完成度が上がれば舞台全体の完成度も高くなり

お客様に楽しんでいただく事が出来

それが、個々の自信になりスキルアップにつながります。
(そう信じているから、先生たちは時々怖いんです!
ど~でも良ければ怒りませ~ん)


本番まで、まだ(まだ?…)数週間あります。

苦手な所はいっぱい練習して!!得意な所もいっぱい練習して!
(「ありゃぁ~練習しすぎたぁ~」ってことは絶対にないのでね!)

みんな笑顔で本番を迎えられるように頑張りましょ~

私もいっぱい練習します


来週はいよいよランスルーです。

拍手[0回]

今日のリハーサルは
Jr-Jazz Kids-Jazz 恵美Jazz Jazz中級(土) Ballet一般

各クラス、写メろ~ なんて思っていたのに
そんな余裕はまたっくなかった…


初リハを終えて思った事…


いつも思う事ではありますが、創る過程を大事にし
みんなが気持ち良く立てるような舞台にしないと!って改めて思いました。


こっぱずかしい言葉で言うと『絆』みたいなものが
作品単位ではなく、全体を通してお客様に見せられたらいいなぁと思いました。





ランスルーにはいろんな相乗効果があると思うんです。

ランスルーではいつも一緒にレッスンをしていないメンバーさんの
踊りや表現の仕方などを見る事が出来ます。


小さい子がお姉さんの踊りを見て「あんな風に踊れるようになりたい!」とか
逆に「あの子はなんであんなに小さいのに表現力が豊かなんだろう…」とか
「前回、小さかったあの子が・・・こんな大人な振りを踊るとは…」とか
「大人クラスの方たち、変わらずパワフル~だ!何もん?」とか


何でもいいんです。なにか感じてくれれば!



そのために、初舞台の人も、そうでない人も余裕を持って踊れるように
クラスの作品のスキルを上げなければ…


まぁ、練習あるのみです!!



拍手[0回]

明日からリハーサルがはじまります

笑顔あふれる舞台になるよう
頑張りましょ

よろしくです

拍手[0回]

本日、Jazz StepUp(火曜)とスニーカータップ(水曜)で創っている作品が完成した!!

この曲は今回選んだ曲の中で ダントツで一番難解な曲だった。
正直、一生終わらないんじゃないかと思ってました…(笑)
無理やり完成させた感は否めませんが…
みんな、ホントに頑張ってくれました。感謝です

あとは本番までひたすら研磨っす!頑張りましょ~♪



私の担当曲はオープニング・フィナーレを除くと13曲
内、2曲は振付者2名の合同曲

振付が終わっているのが4曲
80%~90%終わっているのが2曲
50%前後が6曲
影も形もないのが1曲


9月もあっという間に中旬!! げ・下旬?!…

今週末から クラスリハーサルが始まる

ひぇ~~

時間との闘いだぁ。
毎度のことながら、ドキドキだ

拍手[0回]

いらっしゃいまし~

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
KEI
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
自己紹介:
kyama_keiをフォローしましょう

バーコード

フリーエリア

最新コメント

[06/21 チームjunny]
[07/22 ラム・ルゥ]
[06/07 KEI]
[06/04 えみぽん]
[06/03 KEI]

最新トラックバック

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- K日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]