忍者ブログ

K日記

踊るアホウの悪あがき

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ12月の舞台に向けリハーサルがはじまりました!

今日はその初日。
私的には楽しい一日でした。

11時からリトルの歌の録音
(↑これはただただ楽しませてもらい)
本番ももちろん歌うけど
歌に厚みを出すために1人ずつ録音します。
それらを良い感じに編集するのはとても大変な作業だと思います。

13時からリトルのダンスのリハ
リトルはいつもは宮原幼稚園でレッスンをしているので
幼稚園が使えない時やイベントの時にしか私は会えないんです。
だから超楽しみにしていました。
相変わらずやってくれますよ~
リトル、恐るべし
私にとって一番のライバルです

14時半からはBEAT-Class
この時間は事務所で衣装発掘作業をしていたので
気になりつつも見ることができませんでしたが
BEATさんのナンバーはいつもカッコイイ
み~んなBEATさんが大好き&尊敬しているから
良いナンバーになるんですね~
お互いに悪態つきつつ…(笑)

16時からはKAZOO
先週、決めきれなかった部分をスッキリさせ、通し稽古です。
表情が良くなってきたかな。少し余裕が出てきたのかもね。
この調子で練習あるのみ
…実は自分が一番やばい

場所を移動し
19時からJAZZ-Classの2曲
『所変われば』…です。
そうなんだよね!慣れている稽古場では(鏡もあるし)
何の問題もなかったことが『』に変化する。
ダンサーにとっても振付者にとっても課題が見える。

拍手[0回]

PR
今日は2曲仕上がった
(内1曲は98%って感じで微妙だけど…笑)

残り8曲
今週中に3曲…あがるかな

少しでも早くあげないと…
ダンサーは踊りこみしたいもんね。


衣装は今週からやっと着手できそう。

他の先生の作品は衣装が出来たナンバーもあるようです。
忙しい時間の合間に、ガンガン作っていました。
そして「手が空いたので、いつでも手伝います。」
と言ってくれました。

私のナンバーもお手伝いの方が作ってくれています。

今回の発表会に出られない方も「衣装手伝いますよ~」
と快く引き受けてくれています。

舞台の一体感はこう言うところからも生まれていくんだよね!

拍手[0回]

この時期…
起きている時間の約7割が舞台作りのための時間に染まる。

今日は台本作りに入った。
私が担当する作品だけで、おそらく40~50ページぐらいになるかな?

全作品となると。。。想像するのも怖い(笑)

それを見てプランを立てるスタッフさんの事を考えると
出来る限り簡潔に自分のイメージを伝えなければ!


構成表も少し形になってきた。
表(舞台上)も大切だけど
今回は会場が狭いし、小道具(大道具か?笑)の出し入れ等
舞台裏の動線をかなり綿密に考え
出演者への通達もしっかりと行わないと!だ。

良い舞台は『裏』の結束が肝心!!


LIVE感たっぷりの舞台にしたいのだ!

するのだ!!

拍手[0回]

舞台スタッフさんが来る時間が近づくにつれ、
胃が痛くなりました。(笑)

今回も舞台監督は今村さん。照明は小林さん。
柔軟な考えとたくさんの引き出しをお持ちなので
とっても安心!
気がつけば10年の付き合いになります。

そんなわけで、2時間ほどの打ち合わせは
とても楽しくて、充実でしたっ!

いろいろと細かい段取りとかも決まってくると
焦る気持ちと楽しみな気持ちと…
入り乱れて。。。


どんどん落ち着きがなくなる
かよちゃんと私。

よっしゃ!

拍手[0回]

明日はかよちゃんと一緒に
舞台監督さん・照明さんとの打ち合わせ!

ある程度、構成は出来たものの
ど~にも気に入らない。

明日の打ち合わせで
何かが見えてくる事を祈ります。

拍手[0回]

いらっしゃいまし~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
KEI
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
自己紹介:
kyama_keiをフォローしましょう

バーコード

フリーエリア

最新コメント

[06/21 チームjunny]
[07/22 ラム・ルゥ]
[06/07 KEI]
[06/04 えみぽん]
[06/03 KEI]

最新トラックバック

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- K日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]